今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
ヤンキースの松井、WBC断念?
2008-11-26-Wed  CATEGORY: その他
ヤンキースの松井、WBC断念?

来年3月に開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への出場を断念することになったヤンキースの松井秀喜ですが、
なぜ、今回松井がWBCに出場しないことが
これほど報道されるのでしょうか?

一昨年、松井はWBCに出場しませんでした。
その時の理由は、単なる辞退だったかと。

でも、今回、ヤンキース側が認めなかったことが
大きく採り上げられているのですが、
ここんところがどうも解せませんね。
しかも、本人も、このことが残念だと...

前回辞退しておいて、今回はチームが認めてくれなかった?

なんか、おかしな話しですよね~


yahoo記事引用
松井秀、WBC断念…またも縁なし
11月26日8時1分配信 サンケイスポーツ

 ヤンキースの松井秀喜外野手(34)が来年3月に開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への出場を断念したことが25日、分かった。9月に手術した左ひざが来春までに完全に回復する見通しが立たないため、代理人を通じて米大リーグ機構に不参加の意向を伝えた。

 苦渋の決断だった。松井秀が第2回WBC出場を断念し、代理人のアーン・テレム氏(54)を通じて米大リーグ機構に伝えた。

 「リハビリ中の立場だった私を、日本代表候補に選んでいただいたのは身に余る光栄でした。体調さえ万全ならば出場したい気持ちが強かったのですが、今の状態では、出られますとは言えませんでした」

 9月に左ひざの手術を受け、来年3月に100%の力でプレーできる自信はなく、出場をあきらめざるをえなかった。

 大会開催の時期はリハビリに専念させる方針を示してヤ軍のブライアン・キャッシュマンGM(41)もこの日(現地時間24日)、ニューヨークで「マツイは(WBCで)プレーしない。4回聞かれても5回聞かれても変わらない」と話し、松井秀のWBC不参加は球団の決定事項とした。

 WBCの規定により、今季の故障者リストに45日間以上入った選手の出場には所属球団の許可が必要だった。だが、松井自身が断念したため、出場の可能性は完全に消滅。06年の第1回大会は代表候補に選ばれながらも出場を辞退しており、WBCには2大会続けて縁がなかった。

 松井秀は現在、ヤンキースタジアムなどでエアロバイクなどを使ったリハビリメニューに取り組んでいる。来春はWBC出場の代わりに、キャンプやオープン戦での定位置争いが待っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000013-sanspo-base

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
大麻で早大学生逮捕
2008-11-16-Sun  CATEGORY: その他
大麻で早大学生逮捕

大麻の学生への普及が急速に広まっているようです。

最近のニュースでは、
主要な私大で大麻による学生の逮捕者が
頻繁に出ているからです。

逮捕者として表に出てきている者は、
汚染された人間のほんの一部であることは
疑いようのないところでしょう。

「草」に関しても、ますます欧米化してきているようで、
将来の日本を憂いてしまいます。


yahoo記事引用
大麻で学生逮捕の早大、今月上旬「摘発者ゼロ」と回答
11月15日21時38分配信 読売新聞

 大学に大麻汚染が広がっている。

 3人の逮捕がわかった早大のキャンパスでは、教育学部3年の男子学生(21)が「国際教養学部は留学生が多く、夏休みなどに帰国し大麻を持ち帰っていると、うわさになっていた」とやっぱりといった表情。

 文学部2年の男子学生(20)は「大麻を吸っている学生は結構いるらしい。あんまり悪いとも思わない」と話した。

 昨年11~12月に関東学院大ラグビー部員14人が大麻取締法違反で摘発されたのをはじめ、関西大や法政大、慶応大など全国の有名大学で次々と大麻事件が発覚している。

 読売新聞が今月上旬、関東と関西の24大学を対象に実施した調査に対し、早大は「摘発者ゼロ」と回答していた。同大広報室は「調査していないので答えられないという趣旨だった」と釈明している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000051-yom-soci

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
巨人上原 FA権行使で大リーグへ
2008-11-11-Tue  CATEGORY: その他
巨人上原 FA権行使で大リーグへ

やはり、巨人軍の上原浩治は、大リーグへ挑戦するようです。
今年前半は、いきなり4連敗と苦しみましたが、
オリンピックを境に、本来の投球を取り戻し、
リーグ優勝に貢献しました。
また、ドラゴンズの川上も大リーグ行きを模索しており、
日本球界から2名ものエース流出となりそうです。


yahoo記事引用
上原「初志貫徹で大リーグに挑戦」FA権行使を明言
11月10日22時12分配信 サンケイスポーツ

 プロ野球・巨人の上原浩治投手(33)は10日、「初志貫徹で大リーグに挑戦する。苦しい時期もあったが、気持ちはぶれなかった」と語り、今オフにフリーエージェント(FA)の権利を行使し、米大リーグに挑戦する意向を明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000520-sanspo-base

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
はじめまして!
2007-12-26-Wed  CATEGORY: その他
私は、常日頃から世の中に対して、
「何でやねん!」
と、思うことが多々あります。

政治はもちろん、経済、エンタメ、スポーツ、風俗等々...
腑に落ちないことの連続で、正直やり切れない思いです。

しかし、先頭に立って、「それー! やめろー! 許すなー!」
と、声を張り上げる性格でもないため、
特に何か活動をする、というわけではありません。

家族や子供、友人には、熱く「文句」や「愚痴」を並べたてる程度です。

しかし、ほっとけないことばかりで、正直黙ってはいられないのです。

ここに、ブログを立ち上げ、世の中の不条理への思いをぶち上げます。

そんな、私に共感して下さる方がいらっしゃれば、
ちょっと気にかけていただければ、うれしいです。

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。