今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
サザンオールスターズ 無期限活動休止
2008-05-19-Mon  CATEGORY: エンタメ
やはり30年間もバンドを続けていると、こういう時がやってくるのでしょうか。

過去にも確か休止をされたことがあったように記憶しているのですが、
今回は、解散に近い休止のように感じます。

とはいっても、桑田圭祐さんはソロでの活動はあるでしょうから、
桑田節が聴けなくなるわけではないでしょう。

何はともあれ、休止前の30周年記念ライブ、大いに盛り上がってもらいたいものです。


yahoo記事引用
サザン、来年以降無期限活動休止~30周年に史上最大規模の記念祭開催
5月19日6時30分配信 オリコン

 今月12日に一部報道で浮上した解散説を否定していた人気ロックバンド・サザンオールスターズが、8月に新曲発売及びデビュー30周年記念ライブ開催を経て、来年以降、特に期限を設定せずバンド活動を当面休止することが18日(日)、所属レコード会社より発表された。解散ではなく、将来再びサザンとして活動を行うことを示唆しており「非常に建設的な意味での休止宣言ととらえていただきたい」としている。

 1978年にデビュー以来、数々のヒット曲を発表してきた怪物バンドの“進退”が遂に明かされた。まずは06年8月9日に発売した「DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~」以来、2年ぶりのニューシングルを8月6日に発売。メンバーはすでに先月末より楽曲制作にとりかかっており、今年6月25日に迎えるデビュー30周年の記念碑的な意味合いの作品になるという。

 また、8月16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)の4日間にわたり“サザンオールスターズ『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVE”と銘打ち、史上初の同一アーティストによる横浜・日産スタジアム4days公演を開催。2003年の同会場2days公演よりさらに規模を拡大し、4日間で約30万人の動員を見込む(7月12日よりチケット一般発売)。

 その後の予定は発表されておらず、来年以降は特に期限を設けずに当面の間バンドとしての活動を休止する。資料では「今回、30周年という大きな節目を迎えるにあたり、「サザン」という屋号を一旦休ませることによって、各々のメンバーもその枠にとらわれず、より自由な発想とペースをもってさまざまな音楽活動に取り組んでいくことにしました」と、ソロ活動に注力する旨を公式コメントとして発表した。さらに「そうすることによって、またいずれサザンオールスターズとして集まった時には、世の中のみなさんに対しても、より新鮮で刺激的な活動をお見せできるようにしたい」と今回の活動休止が、至って前向きなバンド活性化への方法だとしている。

 現時点で、来年以降の各メンバーのそれぞれの活動内容や方向性は未定。間もなく季節は本格的な梅雨に突入。そしてサザンの夏がやってくる。国民的バンドは大きな花火を打ち上げ、そして静かに雌伏の時を迎える。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000016-oric-ent


ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
松本人志がラジオ番組で問題発言!?
2008-05-12-Mon  CATEGORY: エンタメ
先日の倖田來未のラジオ問題発言に続いて、今回はダウンタウンの松ちゃんこと松本人志の硫化水素自殺に対しての発言が話題を集めています。

有名人の宿命でしょうね。
しかし、人の死にかかわる部分はデリケートなので、軽率な発言はいただけません。
特に芸人なだけに、どんな話題も面白おかしくしてしまう恐れがあり、この種の問題を取り上げることはタブーでしょう。


yahoo記事引用
松本人志が硫化水素自殺で「放言」 「アホが死んだら別に俺はええねん」
5月12日11時25分配信 J-CASTニュース

 お笑いタレントの松本人志さん(44)が、出演したラジオ番組で、相次ぐ硫化水素自殺者について「問題発言をした」とネットで騒ぎになっている。ラジオでの放言、暴言では、歌手の倖田來未さん(25)が「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」と発言したのが記憶に新しい。倖田さんはその後芸能活動をしばらく自粛している。

■ラジオ番組でマスコミも批判

 松本人志さんが「問題発言」したのは、2008年5月11日未明に放送されたTOKYO FM系(JFN)のラジオ番組「放送室」。松本さんと放送作家の高須光聖さん(44)がパーソナリティをしている1時間のトークバラエティで、番組の後半に入ったところで硫化水素自殺について語る場面が出た。

 まず、松本さんが、「いま自殺もはやっているでしょ」と話題を振った。そして、「何かよう分からん。なんや、あれ。なんか液体の、あれやわ、ガスみたいな」と言葉に詰まると、高須さんが、「硫化水素やね」と助け舟を出した。

 松本さんは、相槌を打つと、マスコミに不満をぶつけた。

  「ニュースが面白がってんねん。今日は何件あったとか、やっとるわけよ。もうええねん、もう一切そのニュースはなし」

 さらに、「自殺なんてね。報道すればするほど、あいつら寂しいヤツらだから、俺も死のうって思うヤツがたくさん出てくんねん」と批判した。

 そして、「問題発言」とされたのは、松本さんの次の発言だ。

  「まあ、ある意味ね。ちょうどええ時期に、そんなアホが死んだら別に俺はええねんけど」

 こうした会話で、2人は盛り上がった。高須さんが「ええこと言ったね、松本さん」と水を向けると、松本さんは、「ほんとに間違ってないわ、俺らはね」とうれしそうだった。

■ニコニコ動画にも投稿

 松本人志さんのこの発言は、早速2ちゃんねるで話題になり、それを紹介するスレッドが立った。そこでは、次のような批判の書き込みがあった。

  「アホとか何様だよ」
  「これは倖田くみの発言より問題だろ」
  「何がちょうどいい時期なのかわからない 松本は最低だなカスだ」

 発言のあった「放送室」の録音は、ニコニコ動画にも投稿された。そこでは、すでに1万3000回以上が再生され、1400以上のコメントが付いている。
 一方、松本さんが硫化水素自殺についてマスコミ批判した部分については、共感する書き込みも多い。

  「その通りだ」
  「まぁ確かに硫化水素とかヒント出すから 皆マネをする」
  「途中までは言いこといってるのにな」

 松本さんは、議論が盛り上がっている途中で脱線して、うっかり発言をしてしまったということらしい。倖田來未さんの「羊水腐る」発言のように、ネットでは、「問題発言」がだれかの手で拾われて一瞬のうちに広まるようになってきている。

 J-CASTニュースでは5月12日、松本さんの所属事務所の吉本興業東京本社に、この「発言問題」で取材を申し込んでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000000-jct-ent

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
加護ちゃん、がんばれ!
2008-04-24-Thu  CATEGORY: エンタメ
元モーニング娘。の加護亜依こと加護ちゃんが、引退騒動も束の間、早くも復帰第1号となる映画出演が決まりました。

未成年で、かなり年上のオトコにタバコといったダーティなイメージが植えつけられてしまい、復帰はどうかと思いきや、想像をはるかに超える早い復帰でした。

まだまだ若い加護ちゃん。
前向きな気持ちに対して、これからも応援したいですね。


yahoo記事引用
加護ちゃん、早くも映画出演決定に「すごく嬉しい」
4月24日14時36分配信 オリコン

 今月6日(日)に芸能界復帰が報じられた、元モーニング娘。の加護亜依が、香港映画に出演が決まったことを自身のブログで24日(木)発表した。先日、女優として仕事をしていきたいと今後の活動について語っていた加護だが、早くもその第一歩を歩き出すこととなり「すごく嬉しい」とコメントしている。

 「今日みんなにお知らせがあります」という書き出しで始まる24日付のブログでは、今まで仕事の話ができなくて残念な気持ちでいたが、「そんな残念な気持ちを吹き飛ばすニュースが私に舞い込んできました(>_<)v 香港映画が決定しました! こんなに早く仕事が貰えるなんて思ってなかったのですごく嬉しいです」と喜びを語った。

 ただ、まだ詳しいことは本人も分かっていないようで、「わかったら一番にお知らせしますね」としている。

 そして「私の姿をたくさんのみんなに早く見てもらいたいです(>_<)」と嬉しさいっぱいのコメントで締めくくった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000017-oric-ent

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
倖田來未の最新ライブDVDが初登場1位
2008-04-08-Tue  CATEGORY: エンタメ
倖田來未の人気は衰えていなかったようです。
あの『腐った羊水発言』以来、活動を自粛してきた彼女が徐々に活動を再開する模様です、今回のDVD発売はそのとっかかりだと思われます。

もういいでしょう。
みそぎを終わっても。

また、明るい倖田來未を見たいファンが待っています。


yahoo記事引用
【オリコン】人気健在、倖田來未の最新ライブDVDが初登場1位
4月8日6時30分配信 オリコン

 倖田來未の最新DVD『KODA KUMI LIVE TOUR 2007~Black Cherry~SPECIAL FINAL in TOKYO DOME』(3月31日発売)が発売1週目で5.9万枚を売上げ、4/14付総合DVDランキングの1位に初登場。ミュージックDVDランキングと合わせ2部門で1位を獲得した。

倖田來未、最新DVDのジャケット写真 ※中段に掲載

 今回、倖田は2005年9月発売の『secret~FIRST CLASS LIMITED LIVE~』以降、続けてきた自身の総合DVD連続1位記録を“4作連続”に更新。女性アーティストによる4作連続での総合DVD1位は、2001/10/8付に宇多田ヒカルが『UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION VOL.2』(2001年9月27日発売)で記録して以来、実に6年半ぶりの達成となった(宇多田はその後、6作連続に更新)。

 本作は、昨年12月1日にBlack Cherryツアーのファイナルとして行われた一日限りの東京ドーム公演の模様に、アリーナツアーから東京ドーム公演までの足跡を辿ったドキュメンタリー映像を加えた2枚組だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000024-oric-ent

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
アムロ、女王復活!
2008-03-27-Thu  CATEGORY: エンタメ
安室奈美恵が先ごろ、9年3ヶ月ぶりにオリコン1位を獲得しました。

アムロといえば、デビュー以来トップを走り続け、小室フィーバーの牽引者でもありました。
しかし、結婚・離婚を機に人気がどんどんと落ち込み、ここ数年は「昔の人」の感が拭えませんでした。

ただ、この間も、アムロは自分のスタイルを貫き、粘り強く活動し続けてきたのです。
そして、今回の復活劇へとつながったわけです。

かつての女王が、あれだけ人気を落とすと、普通は腐ってしまうものなのですが、
アムロは違ったのです。

浜崎あゆみがどうの、倖田來未がどうだからの女王復活という記事がありますが、
アムロの人気復活は、そんな「やわ」なものではないはずです。


yahoo記事引用
「アムロ」女王復活のなぜ 路線転換で「時代先取り」?
3月26日19時15分配信 J-CASTニュース

 歌手の安室奈美恵さん(30)の新シングルが、オリコンランキングの1位の座を獲得した。実に9年3か月ぶりという快挙。ワイドショーなどではその理由を「時代がアムロに追いついた」など特集する一方、専門家からは「これまで安室さんが抱えてきたマイナス要因がなくなって、モチベーションが回復したからでは」という比較的冷めた見方もある。

■モチベーションが回復、「がんばりたい」?

 2008年3月24日に発表された3月31日付けのオリコン・シングルランキングによると、安室さんの新曲「60s 70s 80s」(3月12日発売)が、その前の週の初登場2位から順位を上げて首位を獲得した。シングルのトップ10入りは14年連続で女性アーティスト最長だが、首位獲得は98年の「I HAVE NEVER SEEN」以来9年3か月ぶり。ながらくトップの座から遠ざかっていたことになる。

 今回の作品は、60年代~80年代の海外曲を日本語でリメイクしたもの。安室さんは01年に小室哲哉さんのプロデュースを離れて以来R&B(リズム・アンド・ブルース)色の強い作品をリリースしており、今回の作品もこの流れに沿ったものだ。

 このことから、今回の「首位奪還」を報じるメディアでは、「CMのタイアップが奏功した」との見方のほか、「安室さんの『路線転換』が受け入れられた結果なのでは」といった論調が目立つ。特に、3月26日朝放送の日本テレビ系ワイドショー「スッキリ!」では、「時代がアムロに追いついた」とまで持ち上げて見せた。

 ところが、専門家からは、違った分析も聞こえてくる。新星堂フリーペーパー・DROPSのチーフ・エディターでJ-CASTニュースモノウォッチでもコラム「音盤見聞録」を担当している加藤普(かとう・あきら)さんは、復活の理由を大きくふたつあげる。ひとつは、「モチベーション説」だ。

 加藤さんは、「売れる要因」について、

  「アーティストの作品の売れ行きというのは、もちろん『メーカーがどれくらい一生懸命プロモーションをするか』というのはあるのですが、アーティスト自身の『売りたい』とか『頑張りたい』といった気持ちが非常に大きく影響します」

と説明。

■浜崎、倖田が女王の座から転落したため?

 首位から遠ざかっていた理由については、このように分析する。

  「彼女は、ライフスタイルというか、その私生活を含めて、普通の女の子に人気がありました。結婚・出産がその人気に影響することはなかったのですが、離婚は人気に影響を及ぼすことになったのだと思います。離婚でモチベーションの低下があったのでは」

 安室さんは97年10月に結婚、翌年5月には長男を出産したが、02年に離婚。それ以外にも99年には、母親が車ではねられて殺害されるという惨事に見舞われてもいる。これらのマイナス要因がモチベーションに影響し、低迷が続いていたのではないのか、という見方だ。そして、今回の「首位奪還」については

  「離婚などから時間がたって、『吹っ切れた』ということで、モチベーションが戻ったのでは」

と推測する。もうひとつの理由が、「クイーン不在説」。加藤さんによると、

  「世論は『クイーン』を待望するもので、これまでは浜崎あゆみさんや倖田來未さんがその役割を果たしてきました。ところが、お二人は最近では『クイーンの座』にあるとは言い難いのでは」

と、浜崎さんの持病や倖田さんの「羊水発言」で、事実上女王の座から転落したことから、安室さんが「空席のポスト」に滑り込んだ、という説だ。

 スキャンダルで「失脚」した形の倖田さんだが、コンサートツアーの準備を進めている様子も伝えられており、復権も遠くないとされている。浜崎さんも、デビュー10周年ツアーとアジアツアーを控えている。この二人が復活して初めて、安室さんが本当に復活したかが明らかになりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000003-jct-ent

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
