今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
薬害C型肝炎訴訟
2007-12-26-Wed  CATEGORY: 政治
なんともなんとも...
正直、言葉が出ません。

結果としては、福田さんが、「心からおわびを申し上げます。私自身も一日も早くこの問題を解決したいと思っていた」と謝罪したため、原告団としては救われました。
「全員一律救済」
この言葉が示すとおり、全員が救済されるに至ったのです。

しかしながら、このような問題は、国が悪いのは百も承知の話しで、
今の今までほったらかしにされてたことが信じられません。

悪名高きミドリ十字が残した重罪で、厚生省の非情な体質がミックスされて、
何にも悪くない一般の人たちがウイルスに侵され、人生を台無しにされてしまったのです。

それなのに、歴代の内閣といったら...

現役の福田さんも、つい先日まで、全くの関心なしなしで、
このままお流しにしてしまうつもりだったのは、
ニュースを見ていた人には事も明らか。

それが、これまた年金での幼稚な対応が相まって、支持率が下がり
急遽、「全員一律救済」となった次第。

こんな人たちが、国を運営してる...
私たちは、そんな国で生きてる...

しかし、そんな人たちを、選挙で投票している国民がいるのだから

なんともやり切れない世の中です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000008-jij-pol

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
はじめまして!
2007-12-26-Wed  CATEGORY: その他
私は、常日頃から世の中に対して、
「何でやねん!」
と、思うことが多々あります。

政治はもちろん、経済、エンタメ、スポーツ、風俗等々...
腑に落ちないことの連続で、正直やり切れない思いです。

しかし、先頭に立って、「それー! やめろー! 許すなー!」
と、声を張り上げる性格でもないため、
特に何か活動をする、というわけではありません。

家族や子供、友人には、熱く「文句」や「愚痴」を並べたてる程度です。

しかし、ほっとけないことばかりで、正直黙ってはいられないのです。

ここに、ブログを立ち上げ、世の中の不条理への思いをぶち上げます。

そんな、私に共感して下さる方がいらっしゃれば、
ちょっと気にかけていただければ、うれしいです。

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
<< 2007/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。