fc2ブログ
今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
15歳少年3人、中2男子にやけどをさせるいじめ?で逮捕
2008-01-18-Fri  CATEGORY: 時事
この15歳少年3人の行く末が恐ろしいです。

年下の後輩のお腹を、かみそりなどで体毛をそった上、殺虫剤スプレーとライターを使いお腹に火炎を吹き付けて、2週間のやけどを負わせたのです。

いじめのレベルではないでしょう。

15歳にもなって、後輩を「火あぶり」にするなんて、心の中身はどうなっているのでしょうか!
単なる「いたずら」のレベルははるかに超えている行動ですので、きちっとした犯罪扱いにして、この少年たちの更生に努める必要が、国には求められます。

yahoo記事引用
腹部に火、中2男子やけど=15歳少年ら3人逮捕-愛知県警
1月18日13時1分配信 時事通信

 愛知県岡崎市の市立中学2年の男子生徒(14)を殴った上、スプレーを使い腹部にやけどを負わせたとして、県警岡崎署などは18日、傷害容疑で同中3年の少年(15)と2年の少年(14)、同中卒業の会社員の男(15)を逮捕した。3人は「いじめやすいタイプだった」と話しているという。
 調べでは、3人は11日午後4時ごろ、岡崎市内にある中3少年宅で男子生徒に暴行。かみそりなどで下腹部の体毛をそった上、殺虫剤スプレーとライターを使い腹部に火炎を吹き付け、2週間のやけどを負わせるなどした疑い。
 少年らは昨年10月ごろから数十回殴ったとも供述。同年11月下旬には、通報を受けた警察が同市内の公園に駆け付けたケースもあったという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000063-jij-soci

スポンサーサイト



ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
巨人今年こそ日本一!
2008-01-18-Fri  CATEGORY: スポーツ
巨人が、日本一の奪回を目指し更に動き出したようです。
観客のためではなく、選手のために東京ドームの改修に2億5000万円をつぎ込み、ヤ軍ナインはクールダウンや疲労回復などで使用しているという「ウォープール」と呼ばれる40度以下で若干の温度差がある複数の浴槽などを建設するらしいです。

大型選手の補強も済み、今年の巨人は本当に日本一が奪回できそうな勢いですね。

yahoo記事引用
巨人 大補強で腐った若手は去れ
1月18日7時1分配信 スポーツニッポン

 6年ぶりの日本一奪回を目指す巨人は17日、2月の宮崎キャンプに向けて原辰徳監督(49)以下1、2軍の全コーチ、スタッフが都内のホテルに集まり、スタッフミーティングを開催。冒頭で滝鼻卓雄オーナー(68)は首脳陣に熱血指導を厳命した。また、チームをサポートするためにヤンキースタジアムを参考にした総額2億5000万円に及ぶ東京ドーム一塁側ベンチ裏の大改修プランも明かした。

 室内の空気がピンと張りつめた。会の冒頭で滝鼻オーナーは「“少しでもたるんだプレーをした者は東京ドームから去れ”“大型補強で(自分のポジションがないと)腐っている若手がいれば必要ない”という指導方針がチームの完全再建と長期的な戦力安定につながる」と首脳陣に“鬼指導”を厳命。原監督は約30分の熱弁を、真剣な表情で受け止めた。

 昨季は5年ぶりのリーグ優勝も、クライマックスシリーズ第2ステージで中日に3連敗。球団は短期決戦でも負けない絶対的な戦力を形成するため、オフ期間中にラミレス、クルーン、グライシンガーの補強に成功した。それでも滝鼻オーナーは「大型補強だけでは勝利の女神は振り向かない」と断言。首脳陣が一堂に介する場で主力に「全力プレー」、控え組に「モチベーションの維持」を徹底させる指導を熱望した。

 もちろん口だけではなく、サポート態勢も万全だ。球団は近日中にベンチ裏のロッカーを拡大するなど、改修工事に着手する予定。総工費は一流選手の年俸分に及ぶ2億5000万円だ。目玉は大浴場に新設される「ウォープール」と呼ばれる40度以下で若干の温度差がある複数の浴槽で、ヤ軍ナインはクールダウンや疲労回復などで使用しているという。昨夏にはヤンキースタジアムを視察し、前巨人の松井秀にも“ロッカー事情”を取材した滝鼻オーナーは「大改装することでシーズン中だけでなく、オフも選手がセカンドハウスとして利用したくなるようにしたい」と付け加えた。

 キャンプ中の日程やオフに手術した選手のリハビリ状況などを再確認した原監督は「われわれの目的はひとつ。そのためには選手の力を100%引き出してファンに心から喜んでもらい、リーグ連覇と日本一を目指したい」と力説。大型補強により、若手の出場チャンスが減る可能性はあるが「戦わずして負けている若手では困る」と反骨心の芽生えに期待を寄せた。

 猛ゲキで首脳陣に気合を再注入した滝鼻オーナー。日本一奪回へ巨大戦力は整えた。あとはタクトを振るう現場に一切のおごり、気の緩みは許さない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000002-spn-spo

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.