今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
中国製ギョーザ、生協からもメタミドホス検出
2008-02-04-Mon  CATEGORY: 時事
中国製ギョーザの農薬混入が、大々的なものとなってきました。
天洋食品の調査では農薬混入が明らかにされず、誰かの意図的が取り沙汰される中、特に安全を売り文句にする生協からの農薬混入発覚には、我々消費者の食への不安感を増長させるものとなりました。

食というのは、直接に我々の人体へ影響するため、もっともっと政府は厳格なるしくみを作る必要があります。
毎度の後手後手の対応には、うんざりです。


yahoo記事引用
<中国製ギョーザ>生協回収2袋からも微量検出…残留農薬か
2月3日22時54分配信 毎日新聞

「CO・OP手作り餃子」

 日本生活協同組合連合会(渋谷区)は3日、千葉県市川市と千葉市の計7人が中毒になった「CO・OP手作り餃子」と同じ製品の回収品2袋から微量のメタミドホスを検出したと発表した。同連合会は「微量なので、故意の投入ではなく、残留農薬など原料に由来するものと思われる」と説明している。

 同連合会によると、消費者から食べ残しを返品してもらった70袋を同連合会商品検査センターで検査したところ、千葉県の2消費者から回収した2袋のギョーザから0.04、0.02ppmのメタミドホスが検出された。製造日はいずれも07年9月8日だった。

 このうち、0.04ppmのギョーザは昨年11月に購入され、「味がおいしくない。下痢をした」と返品されたものだった。

 国の基準ではニラが0.3ppm、キャベツが1.0ppmとされ、健康上は影響ないとされている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000067-mai-soci

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。