今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
ハンドボール問題 アジア連盟の処分
2008-02-07-Thu  CATEGORY: スポーツ
しかし、まず驚いたのは、あれだけ騒いだ予選やり直し行為に対する罰則が、警告と罰金1000ドル(約10万8000円)ということです。
たったそれだけ? と思ってしまいました。

しかし、金額等の問題ではないのですよね。
払うことで、予選参加行為が過ちであったことを認めてしまうことになるわけですから。
断固として、現状のハンドボール界のねじれには戦って欲しいものです。


yahoo記事引用
<ハンド問題>アジア連盟の処分「罰金支払わぬ」…日本協会
2月6日17時56分配信 毎日新聞

 東京で再開催されたハンドボールの北京五輪アジア予選を巡り、アジア連盟(AHF)が日本、韓国に警告と罰金1000ドル(約10万8000円)の処分を決めたことを受け、日本協会は6日、渡辺佳英会長ら幹部が対応を話し合った。「罰金を支払う理由はない」との意見で一致し、今後は国際連盟(IHF)、韓国協会とともに対応を協議する。

 日本協会は「予選の再開催は、IHFの決定に従っただけ」と訴えていく予定。幹部の一人は、「たとえ1ドルでも払えない。罰金を払えば、予選再開催が間違っていたと認めることになる」と話す。日本協会は独自の対応は取らず、IHFがどういう解決策を示すかがポイントとなる

 日本協会はAHFの正式な処分通知を受けてから会見を開き、今後の対応について発表する。【堤浩一郎】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000063-mai-spo

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。