今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
井上康生、がんばれ!
2008-02-13-Wed  CATEGORY: スポーツ
シドニーオリンピックで金メダルを獲ってから早8年になります。
あの時の井上康生は、ほんとに強かった。
今の総合警備のCMがピタリとはまる、そんな豪傑感あふれる柔道でした。

今、井上康生は確かに試合中も迷っています。
見ていて勝つ気がしません。

奥様もでき、北京への道は一人で歩くのではないという自覚をもう一度抱いて奮起してもらいたいものです。


yahoo記事引用
井上、現役続行の意向 妻の亜希さんとも話し合い
2月12日22時56分配信 産経新聞

【パリ=森田景史】北京五輪の代表選考資料となる柔道のフランス国際で5位に終わり、去就が注目される男子100キロ超級の井上康生(綜合警備保障)が、パリ市内での国際合宿で練習を再開。12日の練習後、「気持ちを切り替えて、次の試合を迎えたい」と話し、五輪に望みをつなぐため、3月2日の全日本選手権関東予選に出場する意向を表明した。

 敗戦から一夜明けた11日は合宿に参加したものの「漠然と練習していた」「気持ちの切り替えがあまりできていない」と心境を吐露した。12日も表情には重苦しさを漂わせたが、「次は日本人との対戦になるので、(戦略を)考えなければいけない」とキッパリ。無差別級世界王者の棟田康幸(警視庁)らと直接対決する4月の全日本選抜体重別選手権、全日本選手権に向けて、仕切り直す意思を口にした。

 フランス国際をパリの会場で観戦した妻の亜希さんとも去就について話し合った。「自分の素直な気持ちを伝え、アドバイスをもらった」といい、父の明さんからは全日本選手権まで望みを捨てないよう諭されたという。

 逆転での五輪出場に望みをつなぐことを明らかにした井上について、男子の斉藤仁監督は「五輪という目標はぶれていない。本人の意思を尊重したい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000974-san-spo

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。