今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
テニス男子で、16年ぶりツアー初優勝
2008-02-18-Mon  CATEGORY: スポーツ
18歳の錦織がやってくれました。
あの松岡修造以来の16年ぶりツアー初優勝です。

女子では、ここ数年、杉山愛というトップ10入りする人材が出ていますが、男子のほうはからっきし歯が立たないといった感じでした。
そんな中での今回の初優勝は、日本男子テニス界に明るい希望を与えてくれました。
次は、4大大会への出場&活躍を切に願いたいものです。


yahoo記事引用
テニス=錦織がツアー初優勝、日本男子として16年ぶり
2月18日8時43分配信 ロイター

 [デルレイビーチ(米フロリダ州) 17日 ロイター] 男子テニスのデルレイビーチ国際は17日、当地でシングルス決勝を行い、ノーシードの錦織圭が第1シードのジェームズ・ブレーク(米国)に3―6、6―1、6―4の逆転勝利。1992年の松岡修造以来、日本選手としては16年ぶりのATPツアー大会優勝を成し遂げた。
 世界ランク244位で18歳の錦織は、第1セットを落としたものの、第2セットから勢いに乗り、サーブとグラウンドストロークで同12位のベテランを圧倒した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000737-reu-spo

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。