今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
ヤンキース松井秀、誕生日に逆転満塁弾!
2008-06-14-Sat  CATEGORY: スポーツ
すごい勝負根性でした!

自分の誕生日を祝うように満塁の場面でホームランが打てるなんて。
しかも、今季に入ってホームランは、この試合前までわずかの6本でした。
7本目をこの場面で打つことの勝負強さに驚嘆してしまいました。

さすが、松井!ですね。


yahoo記事引用
松井秀、34歳誕生日に逆転満塁アーチ!
6月13日13時49分配信 スポーツナビ

 ヤンキースの松井秀喜が、34歳の誕生日を自ら祝う逆転満塁アーチをたたき込んだ! 米大リーグ、ヤンキースの松井は現地時間12日(日本時間13日)、敵地でアスレチックスとの3連戦最終戦に「5番・DH」で出場し、決勝の第7号満塁本塁打を放ち、チームに劇的勝利をもたらした。

 松井は第1打席にセカンドゴロ、第2打席では見逃し三振と凡退した。しかし、1点ビハインドで迎えた6回、無死満塁のチャンスで打席に入った松井は「とにかく外野に打てる高めの球を待っていました」と、高めに甘く入ったチェンジアップを思い切り振り抜いた。打球はライナーでライトスタンドへ飛び込み、5月19日(日本時間)以来となる待望の第7号満塁本塁打となった。松井の満塁本塁打はメジャー通算5本目。第4打席は空振り三振に終わり、この日は4打数1安打4打点。打率は3割2分2厘となった。

 試合はヤンキース先発のペティットが8回を1失点に抑える好投。9回は守護神のリベラが抑えて、松井のバットでたたき出したリードを守り切り、ヤンキースが4-1で逆転勝利を収めて貯金を再び「1」とした。

 試合後、松井は「あそこのワンチャンスをものにして勝てたことがすごくうれしいです」と、喜びを語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000031-spnavi-base


ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
スピード社製レーザーレーサー販売のゴールドウイン株が大幅高
2008-06-09-Mon  CATEGORY: スポーツ
やはりこうなるでしょうね。
あれだけの記録ラッシュを見せつけられたら、注目度はケタ違いになること間違いなしですから。

しかし、日本水連と契約しているミズノ、アシックス、デサントの国内3社の株価が軒並み下がってしまったのには、日本が負けたようで悔しい気持ちです。
オリンピックまでの2ヶ月、是非ともスピード社に負けない開発を期待したいところです。


yahoo記事引用
高速水着でゴールドウイン株大幅高 ミズノなど国内3社は下落
6月9日12時37分配信 産経新聞

 水泳のジャパン・オープン2008で北島康介選手ら(25)が世界新記録を打ち立て、日本新記録も量産した英スピード社製の高速水着「レーザー・レーサー」(LR)に関し、9日午前の東京株式市場でLRを国内販売するスポーツウエアメーカー、ゴールドウイン株が大幅高となった。

 ゴールドウインの同日午前の終値は前週末比52円高の297円。東証一部の値上がり率ではトップとなっている。

 一方、水着提供で日本水連と契約しているミズノとアシックス、デサントの国内3社の株価は一律下落となっており、ジャパン・オープンの結果が株価に反映する形となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000012-yom-bus_all

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
橋下大阪府知事の財政再建
2008-06-06-Fri  CATEGORY: 時事
色々と物議を醸している橋下大阪府知事ですが、今回の財政再建を基本的には応援したいですね。
これまでの歴代無能知事が切り込むことが出来なかったことを、若さと知名度と人気でドンドンと切り込んでいるのですから、賞賛に値するでしょう。
これまでの大阪府行政のおごりや膿を、この機会にドンと吐き出して欲しいですね。

ただ1つ、暴走はあってはならないことですから、相反するようですが「抑制」するシステムも必要ですね。


yahoo記事引用
橋下大阪府知事 「財政再建」が生活にも影響へ…維新案
6月5日20時23分配信 毎日新聞

 大阪府の橋下徹知事が5日発表した「大阪維新プログラム案」。府民生活に影響の大きい一般施策経費の削減額は、4月に改革プロジェクトチーム(PT)が発表した試案よりも圧縮された。PT案に盛り込まれた医療や福祉の削減は一部見送られたものの、文化や男女共同参画などは大幅に削減される。事業を担ってきた出資法人、府有施設も廃止や統合などが打ち出され、関係者はショックを隠せない。「財政再建」を旗印にした行政サービスの低下は、じわじわと生活に影響を及ぼしそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000014-maip-pol

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
ハンドボール男子 五輪出場ならず
2008-06-02-Mon  CATEGORY: スポーツ
結局、ハンドボールの五輪出場はなくなりました。
昨年の審判問題に端を発し、一躍有名になったハンドボールでしたが、
実力はまだついてきていなかったということでしょう。

しかし、これだけ注目を集めたわけですから、このスポーツをこの先も脚光を浴び続けさせるためには、協会もしっかりと準備をする必要があります。
バレーボールの人気復活は大いに参考になるでしょう。


yahoo記事引用
<ハンドボール>男子五輪出場ならず 最終予選ロシアに敗れ
6月2日0時6分配信 毎日新聞

 【ウィーン支局】ハンドボール男子の北京五輪世界最終予選は最終日の1日、クロアチアのザダルなどで行われた。前日にアルジェリアを38-27で降して大会成績を1勝1敗とした日本は、04年アテネ五輪3位の強豪で、同じく1勝1敗で臨んだロシアと対戦。勝者が五輪出場権を得る試合で、日本は31-44(前半13-19)で敗れ、88年ソウル五輪以来、20年ぶり6回目の五輪出場権獲得(権利を得ながら選手団派遣を見送った80年モスクワ大会時を含む)は、ならなかった。

 日本男子は昨年9月の五輪アジア予選(愛知県豊田市)で一度は五輪出場権を逃したが、相次ぐ疑惑判定を理由に予選はやり直しに。韓国との一騎打ちとなったやり直し予選で敗れ、世界最終予選に回っていた。

 最終予選は12チームが3組に分かれ、各組上位2チームが五輪出場権を獲得する。日本の組ではクロアチアが5月31日にロシアを26-24で降して2勝目を挙げ五輪出場を決めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000001-mai-spo

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
<< 2008/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
