今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
ノリこと中村紀洋がFAで楽天入り表明
2008-11-29-Sat  CATEGORY: スポーツ
ノリこと中村紀洋がFAで楽天入り表明

中日からFA宣言をしていた中村紀洋内野手が、
楽天入りすることを表明しました。

昨年のシーズン前に、育成選手として中日に拾って貰い、
その年には、日本シリーズでMVPを獲得するという
大活躍をを見せ、
今シーズンもまずまずの成績を残していました。

ノリも年齢は36才になりました。
残り少ない野球人生、
目一杯活躍できる場に辿り着いたのですから、
来年以降の活躍を大いに期待したいですね。


yahoo記事引用
<中村紀洋>FAで楽天入り表明
11月29日14時57分配信 毎日新聞

 プロ野球・中日からフリーエージェント(FA)宣言した中村紀洋内野手(36)は29日、楽天入りすることを表明した。同日、ナゴヤドームで開かれた中日のファン感謝デーに参加した後、会見し、「残りわずかな野球人生でもう一度挑戦したいと思った。楽天さんにお世話になることをきょう決めました」と語った。

 今年4月にFA権を再取得した中村紀はFA宣言後、獲得に乗り出した楽天と今月25日に交渉し、「前向きに考えたい」と話していた。

 中村紀は大阪・渋谷高から91年ドラフト4位で近鉄に入団し、本塁打王1回、打点王2回を獲得。05年には米大リーグも経験した。07年に中日に育成選手として入団し、開幕直前に支配下登録されて三塁のレギュラーとして活躍、日本シリーズでMVPに輝いた。今季は140試合に出場し、24本塁打、72打点、打率2割7分4厘。【村社拓信】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000041-mai-base


ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
ヤンキースの松井、WBC断念?
2008-11-26-Wed  CATEGORY: その他
ヤンキースの松井、WBC断念?

来年3月に開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への出場を断念することになったヤンキースの松井秀喜ですが、
なぜ、今回松井がWBCに出場しないことが
これほど報道されるのでしょうか?

一昨年、松井はWBCに出場しませんでした。
その時の理由は、単なる辞退だったかと。

でも、今回、ヤンキース側が認めなかったことが
大きく採り上げられているのですが、
ここんところがどうも解せませんね。
しかも、本人も、このことが残念だと...

前回辞退しておいて、今回はチームが認めてくれなかった?

なんか、おかしな話しですよね~


yahoo記事引用
松井秀、WBC断念…またも縁なし
11月26日8時1分配信 サンケイスポーツ

 ヤンキースの松井秀喜外野手(34)が来年3月に開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への出場を断念したことが25日、分かった。9月に手術した左ひざが来春までに完全に回復する見通しが立たないため、代理人を通じて米大リーグ機構に不参加の意向を伝えた。

 苦渋の決断だった。松井秀が第2回WBC出場を断念し、代理人のアーン・テレム氏(54)を通じて米大リーグ機構に伝えた。

 「リハビリ中の立場だった私を、日本代表候補に選んでいただいたのは身に余る光栄でした。体調さえ万全ならば出場したい気持ちが強かったのですが、今の状態では、出られますとは言えませんでした」

 9月に左ひざの手術を受け、来年3月に100%の力でプレーできる自信はなく、出場をあきらめざるをえなかった。

 大会開催の時期はリハビリに専念させる方針を示してヤ軍のブライアン・キャッシュマンGM(41)もこの日(現地時間24日)、ニューヨークで「マツイは(WBCで)プレーしない。4回聞かれても5回聞かれても変わらない」と話し、松井秀のWBC不参加は球団の決定事項とした。

 WBCの規定により、今季の故障者リストに45日間以上入った選手の出場には所属球団の許可が必要だった。だが、松井自身が断念したため、出場の可能性は完全に消滅。06年の第1回大会は代表候補に選ばれながらも出場を辞退しており、WBCには2大会続けて縁がなかった。

 松井秀は現在、ヤンキースタジアムなどでエアロバイクなどを使ったリハビリメニューに取り組んでいる。来春はWBC出場の代わりに、キャンプやオープン戦での定位置争いが待っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000013-sanspo-base

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
宮崎駿監督、麻生首相の自称「漫画好き」に苦言
2008-11-21-Fri  CATEGORY: 政治
宮崎駿監督、麻生首相の自称「漫画好き」に苦言

日本外国特派員協会(FCCJ)で行われた記者会見で
麻生首相のアニメ好きを大々的に公言していることについて聞かれたところ
宮崎駿監督は、
「恥ずかしいと思う。それはこっそりやればいいことです」
とバッサリと切り捨てたのです。

そりゃそうでしょう。
超金持ちのボンボンが、
庶民派をわざとらしくアピールするために
漫画を持ち出し「道具」にされたんですから..
宮崎監督は面白いはずがないんですよね。

宮崎監督の本音によって、
さらにマヌケを露呈した感のある麻生首相ですが、
早くどっかに行ってもらいたいですよね~


AFP BB NEWS記事引用
アニメ映画監督の大家、宮崎駿(Hayao Miyazaki)氏(67)が20日に行われた記者会見で、麻生太郎(Taro Aso)首相が度々自らの漫画好きを強調することに苦言を呈した。

 保守派のベテラン政治家である麻生首相はイメージを和らげようと機会のあるごとに「オタク」文化を理解する人物として自分を打ち出している。

 しかし、都内の日本外国特派員協会(FCCJ)で行われた記者会見で、麻生氏がはアニメ好きだと大々的に公言していることについてどう考えるかと聞かれた宮崎氏は、「恥ずかしいと思う。それはこっそりやればいいことです」と述べ、熱心に漫画を読んでいることを首相が宣伝する必要はないという考えを示した。

 麻生氏は9月の就任後、最初の街頭演説に、漫画本を中心とするサブカルチャーの中心地である東京・秋葉原を選び、漫画を称賛して、就任後は読む時間が少ないと嘆いた。


http://www.afpbb.com/article/entertainment/entertainment-others/2541223/3544143

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
警察官、酒酔い当て逃げの非道行為
2008-11-18-Tue  CATEGORY: 時事
警察官、酒酔い当て逃げの非道行為

今、世間では酒酔いひき逃げ事故が多発し、
問題となっているさ中、
今度は、警察官の酒酔い当て逃げ事件が起こりました。

不祥事ばかりの警察で、今、これはやってはいけないことを
ものの見事にやってしまった警察の大失態。

正直、警察という腐りきった組織が生み出した結果では
ないでしょうか。

破廉恥行為、婦女暴行、ストーカー行為、そして酒酔い運転+当て逃げ

警察は恥を知れ!
そこらの一般会社とは訳が違う組織での、
この度重なる犯罪は、度を越しています。

自民党の手先となっている警察組織だからでしょうか、
あまり取り沙汰されない警視庁長官人事を
今まさに見直し、きちっと責任の所在を明らかにするべきです!

でなければ、日本の治安の未来はないでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000005-yom-soci

口臭サプリメントなら

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
大麻で早大学生逮捕
2008-11-16-Sun  CATEGORY: その他
大麻で早大学生逮捕

大麻の学生への普及が急速に広まっているようです。

最近のニュースでは、
主要な私大で大麻による学生の逮捕者が
頻繁に出ているからです。

逮捕者として表に出てきている者は、
汚染された人間のほんの一部であることは
疑いようのないところでしょう。

「草」に関しても、ますます欧米化してきているようで、
将来の日本を憂いてしまいます。


yahoo記事引用
大麻で学生逮捕の早大、今月上旬「摘発者ゼロ」と回答
11月15日21時38分配信 読売新聞

 大学に大麻汚染が広がっている。

 3人の逮捕がわかった早大のキャンパスでは、教育学部3年の男子学生(21)が「国際教養学部は留学生が多く、夏休みなどに帰国し大麻を持ち帰っていると、うわさになっていた」とやっぱりといった表情。

 文学部2年の男子学生(20)は「大麻を吸っている学生は結構いるらしい。あんまり悪いとも思わない」と話した。

 昨年11~12月に関東学院大ラグビー部員14人が大麻取締法違反で摘発されたのをはじめ、関西大や法政大、慶応大など全国の有名大学で次々と大麻事件が発覚している。

 読売新聞が今月上旬、関東と関西の24大学を対象に実施した調査に対し、早大は「摘発者ゼロ」と回答していた。同大広報室は「調査していないので答えられないという趣旨だった」と釈明している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000051-yom-soci

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
巨人上原 FA権行使で大リーグへ
2008-11-11-Tue  CATEGORY: その他
巨人上原 FA権行使で大リーグへ

やはり、巨人軍の上原浩治は、大リーグへ挑戦するようです。
今年前半は、いきなり4連敗と苦しみましたが、
オリンピックを境に、本来の投球を取り戻し、
リーグ優勝に貢献しました。
また、ドラゴンズの川上も大リーグ行きを模索しており、
日本球界から2名ものエース流出となりそうです。


yahoo記事引用
上原「初志貫徹で大リーグに挑戦」FA権行使を明言
11月10日22時12分配信 サンケイスポーツ

 プロ野球・巨人の上原浩治投手(33)は10日、「初志貫徹で大リーグに挑戦する。苦しい時期もあったが、気持ちはぶれなかった」と語り、今オフにフリーエージェント(FA)の権利を行使し、米大リーグに挑戦する意向を明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000520-sanspo-base

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
柔道石井 総合格闘技でプロ転向へ
2008-11-03-Mon  CATEGORY: スポーツ
柔道石井 総合格闘技でプロ転向へ

石井選手は、ようやく公の場で自分の思いを発表できたって感じですね。
本来ならもっと早くに表明できたはずなのに、柔道界のプレッシャーがいかにきつかったのか想像ができますね。
いずれにしても、ようやくここまでこぎつける事ができたんですから、格闘家石井慧の姿をリングで1日でも早く見たいものです。


yahoo記事引用
石井、プロ転向を正式表明=柔道王者から総合格闘技へ
11月3日19時43分配信 時事通信

 柔道の北京五輪男子100キロ超級金メダリストの石井慧選手(21)=国士大=は3日、大阪市内のホテルで記者会見し、プロ格闘家への転向を正式に表明した。
 石井は「総合格闘技の方に転向することになりました。きょうからプロです」と宣言。理由を「小さいころから一番強くなりたかった。賛否両論あるが、自分の価値観では総合格闘技が一番強いと思うので行きたいと思った」などと説明した。所属団体や今後の具体的なスケジュールは未定という。
 石井は10月31日に全日本柔道連盟に事実上、柔道選手としての引退を意味する強化指定辞退届を提出。この日、後援会の五輪祝勝会後に転向を発表した。
 石井は今年4月の全日本選手権で2度目の優勝を果たし、初出場の五輪で金メダルを獲得したが、五輪後は転向に関心を示していた。
 柔道の五輪メダリストでは、過去にもバルセロナ五輪95キロ超級銀の小川直也らがプロ格闘家に転向しているが、柔道で全盛期にある選手としては石井が初めて。
◇絶対に成功する
 石井慧 目標とする(地球上の)60億(人)分の1(番)になりたいのでプロに行きたかった。怖いが一度の人生。悔いのない、やりたいことをやりたい。努力して絶対に成功する気持ちは強く持っている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000074-jij-spo

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
<< 2008/11 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
