今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
小泉元首相が引退表明
2008-09-26-Fri  CATEGORY: 経済
小泉元首相が引退表明をしました。
まわりは驚いていますが、私はなんとなく引退しそうな気がしていました。
というのも、悪評高い後期高齢者制度や格差社会をはじめ、今様々な問題が浮上している問題が、実は小泉元首相が首相時代に成立した法案であるということがあからさまになり、小泉マジックなる小泉劇場が完全に汚される前に、さっさと逃げた、ということは容易に想像できました。

しかし、情けないことに、次男を後継にするとは、二世議員が非難されてきている昨今、まだこんなことを慣行するなんぞは、この小泉という男に日本はズタズタにされたと、改めて思いました。

ここで、大事なことは、国民はこの二世議員を誕生させてはならないということです。
小泉というネームバリューに騙され続けて、自分たちの首を絞めたにもかかわらず、まだその二世を応援するなんていうのは愚の骨頂もいいところです。
少しは、賢明になっていただきたいです。ほんとに。


小泉元首相が引退表明=衆院選に出馬せず、後継は次男
9月25日19時7分配信 時事通信

 自民党の小泉純一郎元首相(66)=衆院神奈川11区=は25日、地元・神奈川県横須賀市で開いた支援者の会合で、次期衆院選に出馬せず、今期限りでの引退を表明した。後継者は次男の進次郎氏(27)とする意向も伝えた。議員引退後は、自由な立場で政治にかかわっていく考えだ。
 小泉氏は会合で「国会議員を36年間やり、役割は済んだ」と引退の理由を説明。「辞める時は周りに言われるのでなく、自分で辞める」と決意を伝えた。同時に「国会議員は辞めるが、政治活動は続ける」とも語った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000151-jij-pol


ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
