今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
宮崎駿監督、麻生首相の自称「漫画好き」に苦言
2008-11-21-Fri  CATEGORY: 政治
宮崎駿監督、麻生首相の自称「漫画好き」に苦言

日本外国特派員協会(FCCJ)で行われた記者会見で
麻生首相のアニメ好きを大々的に公言していることについて聞かれたところ
宮崎駿監督は、
「恥ずかしいと思う。それはこっそりやればいいことです」
とバッサリと切り捨てたのです。

そりゃそうでしょう。
超金持ちのボンボンが、
庶民派をわざとらしくアピールするために
漫画を持ち出し「道具」にされたんですから..
宮崎監督は面白いはずがないんですよね。

宮崎監督の本音によって、
さらにマヌケを露呈した感のある麻生首相ですが、
早くどっかに行ってもらいたいですよね~


AFP BB NEWS記事引用
アニメ映画監督の大家、宮崎駿(Hayao Miyazaki)氏(67)が20日に行われた記者会見で、麻生太郎(Taro Aso)首相が度々自らの漫画好きを強調することに苦言を呈した。

 保守派のベテラン政治家である麻生首相はイメージを和らげようと機会のあるごとに「オタク」文化を理解する人物として自分を打ち出している。

 しかし、都内の日本外国特派員協会(FCCJ)で行われた記者会見で、麻生氏がはアニメ好きだと大々的に公言していることについてどう考えるかと聞かれた宮崎氏は、「恥ずかしいと思う。それはこっそりやればいいことです」と述べ、熱心に漫画を読んでいることを首相が宣伝する必要はないという考えを示した。

 麻生氏は9月の就任後、最初の街頭演説に、漫画本を中心とするサブカルチャーの中心地である東京・秋葉原を選び、漫画を称賛して、就任後は読む時間が少ないと嘆いた。


http://www.afpbb.com/article/entertainment/entertainment-others/2541223/3544143


ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
