今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
ウィニー利用し、またまたウィルス犯罪
2008-01-25-Fri  CATEGORY: 時事
今の日本には、ウィルス作成行為に対しての処罰がないのです。だから、今回も著作権法違反の適用という苦肉の策での摘発でした。

今回のウィルスもパソコンにあるファイルを壊す「破壊型」ではありましたが、実際にパソコンが物理的に使えなくなる状態にまでならなければ器物損害に当たらないため、その件での逮捕にはつなげることができなかったわけです。

ウィニーを利用しての「犯罪」が後を絶ちませんが、ウィルスに犯され大変な目に遭い重大な損失を被った人がたくさんいる現状、ハイテク後進国日本も一刻も早い対応が求められます。


yahoo記事引用
評判のファイル提供者装う=「ガンダム」でおびき寄せ-ウイルス作成の大学院生
1月25日6時31分配信 時事通信

 コンピューターウイルス作成者が著作権法違反容疑で逮捕された事件で、大阪電気通信大学大学院生中辻正人容疑者(24)は、ファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」のネットワーク上で評判が良いファイル提供者を装ってウイルスの入ったファイルを公開、流布させていたことが25日、京都府警ハイテク犯罪対策室などの調べで分かった。ウイルス入りファイルには「機動戦士ガンダム」など人気アニメの名前も付けており、府警は、中辻容疑者がこうした手口でファイルをダウンロードするウィニー利用者をおびき寄せ、ウイルス感染の拡大を狙っていたとみて調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000018-jij-soci

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。