今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
中国製ギョーザで食中毒!
2008-01-31-Thu  CATEGORY: 時事
中国製はやはり信じてはいけない!
こう思わざるを得ない今回の事件です。

これまでも、おもちゃや土鍋への有害物質混入などあるまじきことが多発してきていたわけですが、今回は本場である中国でのギョーザへの農薬混入という不祥事なだけに、中国製品への信頼は地に落ちたと言えるでしょう。

今後も、中国製品を輸入しないわけにはいかないという事情はあるのでしょうから、日本の政府には徹底した対策を講じていただきたいものです。
その政府自体も信頼できない現状が、とても悲しく恐ろしいのですが...


yahoo記事引用
各地で「不調」訴え相次ぐ=保健所などが調査-中国製ギョーザ
1月31日5時1分配信 時事通信

 中国製冷凍ギョーザによる中毒が明らかになった30日夕以降、「ギョーザを食べて体調を崩した」という訴えが各地で相次ぎ、各保健所などは31日、因果関係の調査を始めた。
 秋田市では30日夜、同市の50代の夫婦から「市内のスーパーで買ったギョーザを食べて、体調不良を起こした」との連絡が保健所にあった。
 保健所によると、夫婦は21日に日本たばこ産業(JT)子会社が中国から輸入した「手包みひとくち餃子」(20個入り)を購入。22日夜に5個ずつ食べたところ、妻は約3時間後に吐き気や目の腫れ、充血などを訴え、夫も翌日、吐き気や胃もたれなどの症状が出た。
 妻は29日夜にもさらに5個食べ、同様の症状が出た。2人とも病院には行っておらず、現在は回復しているという。
 熊本市でも高校1年の女子生徒から30日夜、「28日と29日に『手包みひとくち餃子』を食べ、その後体調を崩した」と購入先のスーパーに問い合わせがあった。
 熊本保健所などによると、女子生徒は吐き気や腹痛などの症状が出たが、風邪だと思い病院には行かなかった。30日の報道を見て不安になり、連絡したという。
 各保健所は残ったギョーザの提供を受けるなどして関連を調べる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000018-jij-soci


ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
