今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
橋下知事と東国原知事と対談
2008-02-16-Sat  CATEGORY: 時事
タレント知事同士の対談が話題を集めているようです。
さすがに芸人の東国原知事に、橋下知事もコテンパにやられたようですが、
話題になることはいいことです。
タレント知事の一番の利点であるPR効果は大歓迎です。
でも、それだけじゃ当然ダメなわけで、一生懸命頼みます。橋下さん!


yahoo記事引用
橋下知事が東知事に完敗…県のPR合戦で歯が立たず
2月16日8時1分配信 スポーツ報知

 大阪府の橋下徹知事(38)が15日、大阪・中央区の府庁で、表敬訪問した宮崎県の東国原英夫知事(50)と府知事就任後、初対面した。府・県のPR合戦では、就任1年となる東国原知事に軍配が上がった!?

 宮崎牛と、キンカンを携えてきた東知事に対し、橋下知事は「今日は大阪の宣伝をさせてもらいます」と泉州の水ナス、ジャパニーズグラッパ(ホワイトブランデー)「葡萄華」をズラリと並べた。ところが、東知事は、すかさず府の特産品を宮崎県の紙袋に入れてしまうパフォーマンスで対抗した。

 その後も東知事は、唐突に「NHKに文句を言いたい。オレも出ないでおこうと思ったくらい」と、すでに出演したNHK大河「篤姫」で、「島津家発祥の地は鹿児島県出水市」と紹介されたが、自身の生まれ故郷である都城市とする説もあることをアピールしてみせた。この日、同市がNHK宮崎放送局に要望書を出すなど異議を唱えてもいるが、橋下知事のNHK“遅刻”問題に絡めた話題作りは明白。橋下知事も「僕の擁護で始まったと思ったら結局、宮崎のPRじゃないですか」と苦笑するしかなかった。

 ◆強力タッグ ○…2人は関西ローカルの情報番組「ムーブ!」に出演。橋下知事は「コメンテーター時代と比べ、2万%知識が増えた。ともに(地方から)情報発信していきたい」と出馬前の「2万%ない」発言にかけて!?強力タッグ結成を表明した。また、会談では橋下知事が公約の一部を「机上の空論だった」としたことに対し、東知事が「目標は高い方がいい」と理解を示す一幕もあったが、「ここまで言っていいかなと思ったところはだいたいアウト」と失言に注意するようくぎを刺すことも忘れなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000098-sph-soci


ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
