今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
パウエル、ホークスに入団決定
2008-03-05-Wed  CATEGORY: スポーツ
ようやくパウエル問題が終結しました。
結局、後だしじゃんけんの勝ちという納得のいかない結果です。

これでオリックス側もよく納得したなあと思うのですが、
今後のこともあり、日本プロ野球機構が廃れず益々発展していくために、
メジャーのシステムをよく見習い、今回のような幼稚な結末を迎えることのないプロ野球となっていただきたいと思います。


yahoo記事引用
パウエル入団決定 背番号「49」
3月5日10時16分配信 西日本スポーツ

 福岡ソフトバンクの角田雅司球団代表(55)が4日、ジェレミー・パウエル投手(31)の「入団意思確認書」と「統一契約書」を東京都内のパ・リーグ連盟に提出するとともに支配下選手登録を再申請した。同日、パウエルがソフトバンクの支配下選手として公示され、ホークス入りが正式決定。背番号は49で、7日にも来日する予定。角田代表は「無事に終わりました」と、ホッとした表情を見せた。

 パ・リーグの理事会前に手続きをした角田代表。報道陣の前で同じエレベーターに居合わせたオリックスの機谷代表の肩をたたきながら「特にわだかまりもありませんよね」と、この問題の終結を笑顔でアピールした。

 理事会後に開かれた12球団実行委員会では外国人選手との契約について「国際関係委員会」で審議していくことが決まった。角田代表は「今回の問題ではなく、全体的な問題として話し合うことになった」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000018-nishins-spo


ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
