今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
残念!高橋尚子
2008-03-10-Mon  CATEGORY: スポーツ
9km地点の失速に落胆した視聴者も多かった昨日の名古屋国際女子マラソンだったと思います。
会見後、昨年手術をしていたことを初めて打ち明け、今後も引退せずにマラソンを続けることを発表しました。

昨日の最後まで走りきる精神力といい、これからも負けずに挑戦するという強い忍耐力といい、彼女には見習わなければならないことがたくさんあるようです。


yahoo記事引用
「昨年8月に右ひざ手術」高橋尚子がレース後明かす
3月9日17時0分配信 読売新聞

 女子マラソンのシドニー五輪金メダリストの高橋尚子(35)は9日、名古屋国際女子マラソンのレース後の記者会見で、昨年8月に右ひざの手術をしていたことを明らかにした。

 もともと持病だった右ひざの半月板がめくれて、関節に入り込んだ状態になったため、内視鏡手術で約50%を切除したという。高橋は「(レースまで)7か月でメスを入れることに躊躇(ちゅうちょ)はあったけれど、挑戦するために手術することを決めた」と理由を語った。

 9日のレースで、高橋はトップから18分以上遅れ、2時間44分18秒で27位に終わった。注目される去就については「やりたいこともあるので、もう少し走らせてくださいと(所属先には)話をした。まだまだ陸上生活は続けていきたい」と意欲を見せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080309-00000013-yom-spo


ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
