今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
野茂 メジャー昇格!
2008-04-06-Sun  CATEGORY: スポーツ
メジャーへのパイオニア野茂英雄が、3年ぶりにメジャーへの復活を果たしました。

今の日本人メジャーリーガーの活躍は、この男野茂英雄の功績といっても過言ではないでしょう。
ノーヒットノーランも2度達成するなど、まさしくキングオブメジャー。


野茂と松井やイチロー、福留といった対決、はたまた松坂や黒田との投げ合い対決が待ち遠しいものです。


=yahoo記事引用=
野茂 3年ぶりのメジャー昇格
4月6日7時6分配信 スポーツニッポン

 ロイヤルズとマイナー契約を交わしていた野茂英雄投手(39)が3年ぶりのメジャー昇格を果たし、5日(日本時間6日)のツインズ戦前にメトロドームで会見した。背番号は91。野茂はオープン戦終盤に右足付け根を痛め、キャンプ地のアリゾナ州サプライズで治療や調整を続けていたが、3日に投球練習を再開。チームが投手を1人増やして12人にしたため、電撃的に昇格が決まった。

 試合前のダッグアウト。報道陣に囲まれた野茂は、グラウンドを背にしながら、いつもの冷静な表情で淡々と意気込みを語った。「メジャーでやれることはうれしいですし、選んでくれたチームに感謝してます。1試合でもチームの勝利に貢献してプレーオフを目指したい」

 デビルレイズ(現レイズ)に所属していた05年以来、実に3年ぶりのメジャー復帰。思いはかなった。06年6月に右ひじを手術。「メジャーで投げたい」との一心で約2年間つらいリハビリに耐え、昨オフにはベネズエラのウインターリーグにも参加した。通達を受けたのは前日4日。夜にアリゾナ州サプライズからチームの遠征地・ミネソタ州ミネアポリスへ移動し、この日の朝、クラブハウスに姿を現すと、ヒルマン監督と笑顔でがっちり握手。日本語で「頑張って」と祝福を受けた。

 突然のメジャー昇格だった。3月25日のパドレスとのオープン戦で右足付け根を痛め、キャンプ地に残留。一時的な処置として、ルーキーリーグのアイダホに所属し、リハビリに励んだ。3日には投球練習を再開し、フリー打撃にも登板。ウオーミングアップで29球、打者相手に15球を投げた。これを受け、ドクターらがプレーに問題なしと判断。昇格へゴーサインが出された。チームは4試合出場停止処分を受けていた捕手のオリボが、この日から復帰。これに伴い代役のタップマンをマイナーへ降格させ、投手を1人昇格させることが決定し、中継ぎ要員として野茂が選ばれた。

 これで契約もメジャー契約へ移行。登板すれば05年7月16日のブルージェイズ戦以来995日ぶりとなる。8日からは地元でヤンキース3連戦も控える。中継ぎだが「打者を抑えてゼロで帰ってくることにリリーフも先発も変わらない」と意気込んだ。日本人メジャーリーガーのパイオニアがマウンドに帰ってくる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080406-00000013-spn-spo

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。