今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
高齢者の運転への対応
2008-05-02-Fri  CATEGORY: 時事
車を運転していると、たまによぼよぼのおじちゃんが運転している車に出くわすことがあります。

車というのは、ご存知のように1トンを超す鉄の塊ですので、歩行者に対しては十分な凶器となるわけです。
それを、運動能力の低下した高齢者が操るというのには、恐怖すら覚えずにはいられません。
高齢者がその辺りのことを自ら認識していても、免許があれば、便利を優先し運転してしまうのでしょう。
しかし、今回のような事故を目の当たりにすると、高齢者による運転規制の整備を早急に整える必要があるでしょう。

いつ自分や家族が被害に遭わないとも限りません。

yahoo記事引用
家族4人に車、女児死亡=3人重軽傷、75歳男を逮捕-岡山
5月1日21時1分配信 時事通信

 1日午後5時5分ごろ、岡山県倉敷市児島下の町の市道交差点で、歩道にいた家族4人に乗用車が突っ込んだ。この事故で、近くに住む会社員横田健一さん(36)の次女で保育園児瑠菜ちゃん(5つ)が死亡。横田さんが全身打撲の重体で、妻佳代さん(36)と長女の小学2年麻鈴ちゃん(7つ)が軽傷を負った。
 県警児島署は運転していた同所、会社員雨嶋正数容疑者(75)を自動車運転過失傷害の現行犯で逮捕した。同容疑者は「交差点で車列の後ろに止まろうとした」などと供述しているという。
 同署は、雨嶋容疑者がアクセルとブレーキを踏み間違えたとみて、容疑を過失致死傷に切り替え、詳しい状況を調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000131-jij-soci

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
