今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
小泉発言に対して-ここでも自民党体質
2009-02-15-Sun  CATEGORY: 政治
小泉発言に対して-ここでも自民党体質

先日の小泉発言が巷を賑わせていますが、
その発言に対して、自民党内から様々な意見が飛び交っていますね。

ここでも世間離れした意見が多いことに驚くのは私だけでしょうか?
各自民党重鎮が、この小泉発言を批判しているのです。

これまで何度も当ブログでは言ってきていますが、
自民党は国民の感情を判っていなさ過ぎですよね。

一所懸命、自分、いわゆる自民党を擁護しようとしている姿しか
印象には残らないのに、それが判っていないのでしょう。

もう感覚が麻痺というか、完全に「国民感情無視」「政治は自分達のもの」
といった姿勢しか窺われないんですよね。

だから、国民からは、「無理なパフォーマンス」としか見えないことも
平気でやってしまう、今の自民党体質ではないでしょうか。


yahoo記事引用
自民党町村派会長の町村信孝前官房長官は14日、北海道江別市で記者団に対し、小泉純一郎元首相の発言について「国会情勢が分かっていないから、場違いなタイミングで発言してしまったのではないか」と批判した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000062-mai-pol

育毛シャンプーの選び方
口臭サプリメントについて
キャッシング融資とは

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
自民党と公明党の関係
2008-12-16-Tue  CATEGORY: 政治
自民党もケツに火がついてるんでしょうね~^^
そりゃあ、あの親分じゃ先行き不安にもなるでしょう-

しかし、この親分(古賀道路族)も、
相変わらず自分のことしか考えない意見言いますね~
こんなんが議員なのが信じられましぇん
誰が投票するんでしょうな~@@

変わらんわけだ- ニッポン

yahoo記事引用
 自民党の古賀誠選対委員長は15日夜、都内で各派事務総長らと会談し、次期衆院選について「180の比例代表をみすみす公明党に渡していいのか。自民党の政策で選挙を戦わないと弱体化する」と述べた。比例での公明党との協力関係を見直し、同党への投票呼び掛け禁止を徹底する考えを示唆した発言で、公明党の反発は必至とみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000004-jij-pol

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
最低賃金の引き上げを!
2008-12-09-Tue  CATEGORY: 政治
最低賃金の引き上げを!

時給1345円って、普通にアルバイトなんかでも
かなりの高給ですよね。
しかし、この金額が、首都圏で20代男性が最低限の生活を営むのに
必要な時給っていう結果が出たわけですよね。

日本の時給って、先進国ではまだまだ低いんですよね。
でも、今の国民を守ることをしない政府に、
これを実現する力というか意思なんて全くないですよ。
政治資金を下さる企業さまさまなんですから、与党の政治家なんて。

ちょろっとだけ金額上げて、ハイ終わり
でしょう。
これが、今の日本国ですよ!


yahoo記事引用
<最低限の生活>首都圏20代男性なら時給1345円必要

 首都圏で20代の男性が最低限の生活を維持するには時給1345円が必要--。労働問題を研究するシンクタンク労働運動総合研究所などが8日、首都圏では初めての最低生計費の試算結果を公表した。東京都の最低賃金は766円で大きな隔たりがあるとしている。

 テレビやパソコン、洋服など500項目の持ち物調査や外食の割合、値段など生活実体を調査する方法で、東京、神奈川など首都圏4都県の2039人から回答を得た。

 試算は20代男性単身世帯から50代夫婦子供2人、70代女性単身など9パターンで行った。

 20代男性単身世帯では、食費3万9564円で家賃5万4167円、教養娯楽費1万8273円などで計23万3801円(月額)となった。これを最低賃金審議会で使った労働時間の173・8時間で割ると、最低賃金1345円(時給)が必要となる。試算には税、社会保険料金(4万2395円)も含まれる。

 30代母子家庭(35万512円)▽40代夫婦子供2人(56万3652円)▽70代単身女性(20万4815円)などだった。

 調査に携わった佛教大学の金沢誠一教授(公共政策)は「全体として大幅な最低賃金の引き上げが必要だ」と話している。【東海林智】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000136-mai-soci

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
宮崎駿監督、麻生首相の自称「漫画好き」に苦言
2008-11-21-Fri  CATEGORY: 政治
宮崎駿監督、麻生首相の自称「漫画好き」に苦言

日本外国特派員協会(FCCJ)で行われた記者会見で
麻生首相のアニメ好きを大々的に公言していることについて聞かれたところ
宮崎駿監督は、
「恥ずかしいと思う。それはこっそりやればいいことです」
とバッサリと切り捨てたのです。

そりゃそうでしょう。
超金持ちのボンボンが、
庶民派をわざとらしくアピールするために
漫画を持ち出し「道具」にされたんですから..
宮崎監督は面白いはずがないんですよね。

宮崎監督の本音によって、
さらにマヌケを露呈した感のある麻生首相ですが、
早くどっかに行ってもらいたいですよね~


AFP BB NEWS記事引用
アニメ映画監督の大家、宮崎駿(Hayao Miyazaki)氏(67)が20日に行われた記者会見で、麻生太郎(Taro Aso)首相が度々自らの漫画好きを強調することに苦言を呈した。

 保守派のベテラン政治家である麻生首相はイメージを和らげようと機会のあるごとに「オタク」文化を理解する人物として自分を打ち出している。

 しかし、都内の日本外国特派員協会(FCCJ)で行われた記者会見で、麻生氏がはアニメ好きだと大々的に公言していることについてどう考えるかと聞かれた宮崎氏は、「恥ずかしいと思う。それはこっそりやればいいことです」と述べ、熱心に漫画を読んでいることを首相が宣伝する必要はないという考えを示した。

 麻生氏は9月の就任後、最初の街頭演説に、漫画本を中心とするサブカルチャーの中心地である東京・秋葉原を選び、漫画を称賛して、就任後は読む時間が少ないと嘆いた。


http://www.afpbb.com/article/entertainment/entertainment-others/2541223/3544143

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
個室ビデオ店放火事件での石原知事の格差発言
2008-10-07-Tue  CATEGORY: 政治
個室ビデオ店放火事件を巡って、石原知事が、「200円や300円で泊まれる宿はいっぱいあるのに、個室ビデオ店に1,500円も出して宿泊するなんていうのはファッションみたいな形で泊まっている」と発言したのです。
これに対して反応したのが、生活困窮者から月約100件の相談を受けるという「もやい」の稲葉剛代表理事で、「200~300円で泊まれる宿なんて聞いたことがない。個室ビデオ店に泊まる生活困窮者を『ファッションみたい』というのも失礼な話だ」と指摘しました。

これは、何といっても、石原知事の目線が全てじゃないでしょうか?
お金持ちに生活困窮者の気持ちなんて分かりっこないんですよ。
お金持ちに庶民の気持ちなんて分かりっこないんですよ。
国会議員もしかりです。
あの麻生首相に、庶民のことなんて考えられっこないんですから。
東京ドームの1.5倍の敷地に住んでいた人間が、マヨネーズが30円値上がりしたからって気になると思いますか?

庶民の皆さんは、選挙の際、自分たち庶民の味方を応援したいのなら、間違ってもお金持ちに投票するようなことのないようにしなければ、自分のクビを絞めることにそろそろ気付くべきですよ!


yahoo記事引用
<個室ビデオ店放火>都知事発言にNPOが質問状
10月6日19時32分配信 毎日新聞

 大阪市の個室ビデオ店で15人が死亡した放火事件を巡り、石原慎太郎・東京都知事が「200円、300円で泊まれる宿はいっぱいあるのにファッションみたいな形で泊まっている」などと発言し、生活困窮者を支援するNPO(非営利組織)は6日、石原知事に公開質問状を提出した。NPOは「自立生活サポートセンター・もやい」(新宿区)で、「200円の宿があるなら紹介して」などとただしている。

 石原知事は3日の会見で「(都内北東部にある)山谷のドヤに行ってご覧なさいよ。200円、300円で泊まれる宿はいっぱいあるんだよ。そこへ行かずにだな、何か知らんけれどもファッションみたいな形でね、1500円っていうお金を払ってね、そこへ泊まって『おれは大変だ、大変だ』って言うのはね」と発言した。

 これに対し、生活困窮者から月約100件の相談を受けるという「もやい」の稲葉剛代表理事は「200~300円で泊まれる宿なんて聞いたことがない。個室ビデオ店に泊まる生活困窮者を『ファッションみたい』というのも失礼な話だ」と指摘している。【市川明代】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000095-mai-soci

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
