今のニッポンの世の中には納得のいかないことが多すぎます。 もっともっといい国ニッポンになって欲しいがゆえに、その都度起こった政治経済や時事ニュース、スポーツ、エンタメについて怒りをぶつけます。
がんばれ!ニッポン!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
小島よしお、ゴールデンアロー賞受賞
2008-03-04-Tue  CATEGORY: エンタメ
昨年からの小島よしお旋風は凄いものがありました。

昨年、たまたま見ていたナイナイの番組内で初登場した小島よしおでしたが、凄まじく強烈なキャラクター振りにTVの前でひっくり返ったものでした。
しかし、ここまで売れるとは正直思いませんでした。

「そんなの関係ねえ」が悪い意味でも取り上げられたりもしていますが、今の暗いニッポンに、お笑いで明るくしてくれた小島よしおの功績はとても大きかったと思います。

次なるギャグをあみ出して、いつまでも残って欲しいものです。


yahoo記事引用
小島よしお、新ギャグ不発で粘り足らず
3月4日6時30分配信 オリコン

 芸能界での功績を讃える『第45回ゴールデン・アロー賞』の新人賞をお笑いタレントの小島よしおが受賞し3日(月)、都内で行われた授賞式に出席。小島は「納豆食わせろ~」という新ギャグを披露するも見事にスベリ、「このネタはこれで…。さっき生まれて、今死にました」とネタの“粘り”が足りなかった事を悔やんだ。

「おっぱっぴー」を披露する小島よしお/福田沙紀ら新人賞受賞者のアップカット (下段に写真掲載)

 お馴染みの海パン一丁姿で現れた小島は「『ゴールデン・アロー賞』を獲る為にやってきたので、辞めてもいいのかと…初めて言いました」と小笑いを誘い、今後の目標として「服を着ていきたい」と切に訴えた。また一部週刊誌で報道されたポルシェの自転車購入の件には「どこでポルシェになったのか? 僕のは2万1千円の“シマノ”です」と否定した。

 なお、同賞を受賞した菊地凛子、北乃きい、福田沙紀、柳原可奈子と並んで受賞式に臨んだ小島は、北乃が「アクションのできる女優になりたい」と宣言すると後方で筋肉美を猛アピールし、笑いを誘っていた。

  なおその他、映画賞に新垣結衣、演劇賞に阿部サダヲ、音楽賞に秋川雅史、放送賞のドラマ部門に小栗旬、同賞のバラエティー部門にタカアンドトシ、話題賞に東国原英夫宮崎県知事、スポーツ賞に石川遼、芸能功労賞に阿久悠、植木等、グラフ賞に南明奈が選ばれた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000035-oric-ent

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
ジャニーズの海賊版DVD販売で逮捕
2008-02-24-Sun  CATEGORY: エンタメ
この手の犯罪は、後を絶ちませんが、買う人側にも多大なる責任があります。
買った人は、大いなる反省が必要でしょう。


yahoo記事引用
堂本光一さんの海賊版DVD=会場近くで販売、2人逮捕-警視庁
2月24日12時1分配信 時事通信

 人気アイドル堂本光一さん主演のミュージカルを盗撮した海賊版DVDを路上で販売したとして、警視庁丸の内署などは24日までに、著作権法違反の疑いで、千葉県四街道市栗山、アルバイト小河喜信容疑者(53)ら2人を逮捕した。
 同容疑者らは会場近くでDVDを積んだ車を止め、ファンを狙って販売。同容疑者は「4、5年前から始めた。1枚1万5000円から3万円で約1000枚を売った」と供述。DVDは盗撮した人物から入手したといい、同署などが調べている。
 調べによると、小河容疑者らは1月12日、東京都千代田区のJR有楽町駅前の路上で、堂本さん主演の「Endless SHOCK」など3公演を盗撮したDVD7枚を神奈川県に住む女性会社員(29)に6万5000円で販売し、堂本さんが所属するジャニーズ事務所の著作隣接権を侵害した疑い。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080224-00000024-jij-soci

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
キムタク 今度は総理大臣に!
2008-02-19-Tue  CATEGORY: エンタメ
色んな役柄でドラマを盛り上げてきたキムタクが、今度は総理大臣に挑戦するようです。
「HERO」では、検事という仕事を身近で面白く伝えてくれたり、「エンジン」では、レーサーの泥臭さや男気を伝えてくれましたが、今度の総理大臣は、どのように表現してくれるのかとても楽しみですね。


yahoo記事引用
35歳キムタク総理に転身!秘書深津
2月19日7時2分配信 スポーツニッポン

 SMAPの木村拓哉(35)がフジテレビで4月から放送の主演ドラマで、総理大臣役に挑戦することになった。これまで検事やレーサーなど多くの役を演じているが、政治家は初めて。月曜夜9時からの放送枠で、タイトルは未定。深津絵里(35)が秘書役で共演する。

 昨年大ヒットした映画「HERO」で型破りな検事を演じた木村が、ついに政界に“進出”する。「華麗なる一族」(07年、TBS)では財界の御曹司役に挑戦。レーサーやアイスホッケー選手など多様な役を演じているが、初の総理大臣役だ。

 政治に全く興味のなかった小学校教師が、ある事情から国会議員になり、さらには史上最年少の総理大臣にかつぎ出される物語。過去には「総理と呼ばないで」(97年、フジ)で田村正和(64)が53歳で総理大臣を演じているが、35歳での挑戦は異例。

 同局の後藤博幸プロデューサーは「リアリティーのあるエンターテインメントとして、魅力的な総理大臣を演じられるのは木村さんしかいない」と起用理由を説明。分からないことは分からないと言える庶民感覚を持った総理を描く。現実の政治では汚職事件が頻発、年金問題のゴタゴタなどで政治不信がまん延しているが、夢と希望にあふれる政治ドラマを目指すという。

 “素人総理”をサポートする野心家の秘書を演じるのは深津で、「空から降る一億の星」(02年)以来6年ぶりの共演。永田町の海千山千の政治家たちに翻ろうされながらも、より良い日本を目指して奮闘する。

 各局のドラマ視聴率が伸び悩む中、木村の出演作は常に20%台をキープ。昨年の「華麗なる一族」も平均23・9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録している。フジの看板枠「月9」で、視聴率男が“高支持率”を維持できるかも注目される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000045-spn-ent

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
アニメソング歌手影山ヒロノブ 大失態!
2008-02-15-Fri  CATEGORY: エンタメ
ん~ この影山ヒロノブという人は一体何を考えているのでしょうか?
酔っ払っていなかったらこんなことをしていなかったのでしょうか?

公共の場で、しかも静かにしてしかるべき新幹線の車内でのこの大失態には弁解の余地はないでしょう。

そして、この影山ヒロノブの年齢が、なんと46歳だそうです。
「持ち込んだビールで乾杯し、酔っぱらって車内を走り回る、車内に聞こえ渡る大声で騒ぐなどの愚行を東京まで繰り広げた」
というではないですか。
「軽率」であり、「人として未熟」だったという自身のブログでの反省が、なんともむなしい限りです。


yahoo記事引用
アニソン影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内で騒ぐ
2月14日19時15分配信 J-CASTニュース

 アニメソングの歌手グループである「JAM Project」の影山ヒロノブさんがホームページ上で突如、謝った。「俺達がめちゃめちゃ騒がしくて大迷惑だった」ことについてだ。

■「マナーの悪さは度を越していた」

 歌手グループ「JAM Project」とは、影山ヒロノブさん、松本梨香さん、遠藤正明さんら6人からなる音楽ユニット。メンバーたちは「『アニメ』の為の『アニソン(編注:アニメソングのこと)』を作り、すべてに携わる」と掲げ、音楽活動を続けている。

 「JAM Project」のライブが、2008年2月11日に名古屋であった。ライブが終わり、名古屋から乗った新幹線の中でのことが問題になった。

 たまたま乗り合わせた人が自分のブログ(2月12日)で、その時の様子を綴っていたのだ。「JAM Project」のメンバーらと名古屋から乗り合わせ、度を越した「マナーの悪さ」に苦言を呈した。

  「10数名で車内中央の座席を占領した彼らは、持ち込んだビールで乾杯し、酔っぱらって車内を走り回る、車内に聞こえ渡る大声で騒ぐなどの愚行を東京まで繰り広げた」

■「軽率」であり、「人として未熟」だった

 これを受けて、「JAM Project」のリーダー・影山ヒロノブさんが2月13日、ホームページ上の「COMMUNITY」の欄に、こんな文章を載せた。

  「名古屋の帰りの新幹線で同じ車両に乗り合わせた一般の方がブログで俺達がめちゃめちゃ騒がしくて大迷惑だったと超怒りのコメントを載せられたらしい。恥ずかしながら、これはほんまに全部事実」

 騒いでしまったことを認め、その行為が「軽率」であり、「人として未熟」だったと反省している。

  「あの日、同じ車両に乗り合わせてしまった方々
  貴重な休息時間を妨害してしまい、すみませんでした。
  反省しています。ほんと、ごめんなさい」

 「JAM Project」の担当事務所「ランティス」でも、

  「話し声が大きかったということで、ご迷惑をおかけしました。席の移動などもございました。そのようなご指摘を後日受けまして、少しでも早く謝罪したいという思いで、このような文章を掲載しました。不快な思いをしてしまった皆様に、大変申し訳ないです。ただ、走り回ったという事実はありませんでした」

と、ただただ恐縮しきりといった感じで話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000001-jct-ent

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
忌野清志郎 喉頭がんから復活ライブ
2008-02-12-Tue  CATEGORY: エンタメ
正直うれしいです!
歌手という職業で、喉頭がんといえば致命傷のはずが、
復活できたのですから、さすがキヨシロー、並みの男ではありません。

私は、20年前にRCサクセションのライブに行ったことがあり、あのキヨシローの美声(?)に聞き惚れたものです。

これまでも幾多の苦難を乗り越えてきたキヨシローなだけに、ご本人も今回の復活は当然といったところでしょうか。


yahoo記事引用
清志郎が喉頭がんから復活ソロライブ
2月11日9時47分配信 日刊スポーツ

 キヨシローが、ロックンロールの聖地・日本武道館に帰ってきた。06年7月から喉頭(こうとう)がんの治療のため活動を休止している忌野清志郎(56)が10日、「完全復活祭」と題した2年ぶりの単独ライブを開催した。80年代に所属した伝説のロックバンド、RCサクセションの元メンバーたちをバックに、ブランクを感じさせない迫力ある歌声を響かせた。
 雨上がりの夜空に吹く風が、早く来いよと、キヨシローを呼んでいた―。
 9日夜に武道館周辺に降ったみぞれが上がると、バカでかいトラックから機材が降ろされる。清志郎がドカドカうるさい“R&Rバンド”を率いて、武道館に帰ってきた。「がんが全身に転移してガリガリにやせて痛みの中で死んでいくと医者に言われたオレがね」。ノドを患ったとは思えない爆発的な声量で、1万3200人で満員の観客の度肝を抜く。「1人で小声で歌うしかできないと思ってた。何よりうれしいのはバンドに戻ってきたことだゼ」。喜びいっぱいに、高くJUMPした。
 80年代にライブの王様と呼ばれたRCのメンバーたちが17年ぶりに集結し、復活に力を貸してくれた。1つのスタンドマイクで一緒にハモる盟友のギタリスト仲井戸“CHABO”麗市(57)は言った。「清志には歌ってもらわなきゃ困るんだよ」。
 今回のがんだけじゃない。振り返れば清志郎の半生は逆風続きだった。70年代の低迷期、友人の自殺、絶頂期での重度の肝臓病、交通事故での長男の重傷。テレビの生放送では、ガム吐き事件などの幾多の悪態をつき、今の倖田来未のように激しいバッシングも受けた。原発ソングや、ロック風「君が代」では、レコード会社から発売禁止処分も食らってきた。
 昨年末に清志郎とテレビ共演して以来、SMAP木村拓哉もお気に入りで“カーラジオ”で聴くという新曲「毎日がブランニューデイ」で、こう歌った。
 ♪君と長い間過ごしたこの人生 80%以上は覚えてないかも
 でも、いいのさ 問題ない 
 君がいつもそばにいるから 毎日が新しい
 100%以上の幸福(しあわせ)を感じる 365%完全に幸福
 青春の憤りや嘆きをぶつけるだけが、ロックじゃない。「2年もよく寝たぜ」。死の病すら明るく歌い飛ばしたキヨシローが、50代にしか歌えないロックで再出発した。【瀬津真也】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000026-nks-ent

ブックマークに追加する

にほんブログ村 芸能ブログへ
ページトップへ
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 がんばれ!ニッポン!. all rights reserved.
